10/25~28日まで嫁さんの実家の秋田まで行ってきました~
秋田といっても青森に近く、田んぼと山ばっかりの田舎です。

伊豆から秋田まで11時間、800km以上の長旅、何回行っても遠いです。日本の長さを感じてしまいます。

IMG_5369.jpg
東北自動車道~秋田自動車道は日曜のETCのお陰で¥1700でした~ 
¥1000じゃなかったですが、それにしても安~い!まともに行くと¥11300ですからかなりお得です。

普段はデカくて邪魔くさいと思っているポンコツアバロンもこの時ばかりは本領発揮、
余裕の3000ccで高速は楽ちんです。しかもL/13Kmも走りました。
IMG_5407.jpg

実家でもブンブンは自由です、理解あるお家でよかったな~
IMG_5384.jpgIMG_5393.jpgIMG_5390.jpgIMG_5388.jpg
自由過ぎです。


向こうにいる間、男鹿半島にふらふら行ってきました。
途中巨大ななまはげを発見したり、男鹿水族館に行ったり、
寒風山行ったりして・・・
IMG_5412.jpg IMG_5416.jpg IMG_5433.jpg



あっと言う間に休みも終わりです。と言うことは・・・

来たからには帰らなくてはいけません、帰りも800km走りました、ヘトヘトです。

延べ走行距離1900km、疲れたけど楽しい休みでした。

IMG_5476.jpg
寝てるだけのブンブンがどれだけ羨ましかったか・・・








10/30|未分類コメント(6)TOP↑

'70年頃のSCCAのレースではBREの510や30Zが有名ですが、
BREが活動を終えた後、ボブ・シャープ・レーシングや他のチームが
こんなDATSNで参戦していたんですね、しかも常にチャンピオンだったらしいです。
最近知りました。

74scca-cs-Champion-B210[1]
78SCCA-BS-Champion-Dave-Frellsen[1]
7475SCCA-BS-Champion-Dave-Frellsen[1]
76SCCA-BS-Champion-Elliott-Forbes-Robinson[1]
200SX-S10-Bob-Sharp-Racing[1]
79-SCCA-BS-CHAMPION-BILL-COYKENDALL[1]

最後の2代目シルビアには度肝を抜かれました~!
まさかレースに出ていたとは思いもよりません・・・ 中々の好成績だったようですよ。

200SXって言うんですね、知りませんでした。
カラーで見たかったな~

当時ピート・ブロックがTOYOTAと契約する話もあったようですが、
TOYOTAはキャロル・シェルビーと契約し、TOYOTA2000GTで参戦。
でもDATUNには勝てなかったみたいですね。

もしBREにTOYOTAが有ったらどんなレーシングがあったでしょうね~

pizap.com90.2496697362512351254907257515[1]

これじゃ迫力も何も無いですが、こんなだったらいいな~と想像しています。



pizap.com90.88527534157037731254909803468[1]










10/14|未分類コメント(17)TOP↑
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード