DSC00344.jpg
この頃タウンエースに乗っていると何だか違和感が・・

左のフロントタイヤを外して見てみたら、なに~これ~って感じになってました。
DSC01680.jpg
全体的に内べりはしているのですが一部分だけ膨れてさらに変形してて気持ち悪い。




DSC01684.jpgDSC01683.jpg
上の画像が全体的な感じ、下の画像が変形した場所。
こんなタイヤは初めてです。中華製ならまだしも、天下のヨコ○マタイヤなのにホントに気持ち悪いです。
タイヤ買わなくちゃ。



散歩で出会ったフレンチブル、似てる様で違う。小さくてかわいいです。
DSC01612.jpg


01/25|未分類コメント(10)TOP↑
約2年半前から付けっぱなしのブラをはずしてみたら恐ろしいほど汚れていてビックリ、
と言うかはずすの面倒だから見て見ぬ振りをしてたんです。

ブラ自体も白っぽくなり、艶が無くなっちゃたんではずしました。

ボンネットには擦れた汚れや黄色いなんだか分からない染みが付いていて
ワックスで擦っても落ちないので諦めです。

白っぽくなったブラは染めQで艶を復活させてパッと見キレイになりました。

DSC01551.jpg
DSC01554.jpg




傷から守るためのブラなのに、それを隠す為に今は付けている、本末転倒です
DSC01548.jpg
DSC01547.jpg
嫁さんのアバロンも同じ状態、こちらもキレイになりました。
DSC01552.jpg

面倒でもたまには外して手入れをしないとダメですね。

01/10|未分類コメント(11)TOP↑
ヤフオクに出てたこのスプレー
結晶風(ちぢみ)塗装。

DSC01561.jpg

ただつや消し黒で塗っただけだったタペットカバーを塗り直しです。
DSC01562.jpg

塗装方法は薄く3回ぐらい全体に吹いた後、120℃の釜で20分焼くとの事。

釜など無いので、古い電熱ストーブを使ってやってみました。
ストーブを倒した状態にしてタペットカバーを置き、上からダンボールを被せます。
要するに高い温度で暖めればいいんじゃないかと。
DSC01573.jpg

20分位して見てみたら、それらしくなっていました。
DSC01576.jpg
思ったより簡単で綺麗になるのでおススメです。
ただし乾いて時間が経つと模様が少しやせるので多めに吹いた方がいいかもしれません。
DSC01579.jpg




face280920uhfsgj[1]




01/05|未分類コメント(5)TOP↑
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

また一ヶ月以上更新を怠けてました~

12月、年内中に終わらせなければいけない仕事がたまたま続いてしまって
休みが取れない状態が続き、車を触れ無かったです、 が!

その仕事も終わり、待ちに待った車がいじれる正月休み!

カローラに関しては、タイヤホイルの交換とタペットカバーの結晶風塗装。

今回どうしてもディッシュを履きたかったんですが、PCD110のディッシュの数が少なく、しかもリアに7Jが欲しかったので諦め半分で探していたら偶然2本発見!でも程度は最悪、一応買ってみるがやっぱり悪い。

でもピカピカに磨くのでは無く、塗装すると決めていたので悪い所はパテ処理でOK。

フロント用の6Jは割りとすぐ綺麗なのが見つかったけど4本セット。2本しか使わないけど仕方が無いので買いました。

正月の2日、朝から塗装開始
DSC01542.jpg

色は古いマグ風にしたくて雑誌などを見てたんですがよく分からず、
首をかしげながら塗装終了。これでいいのか・・・
DSC01545.jpg

次の日朝からMさんにチェンジャーを借り、タイヤを組んだんだけど結構引っ張らなきゃいけないのでビードが遠い。
DSC01577.jpg

それじゃー 今更ながら試しにあれをやってみるかと挑戦したら、出来ました。
DSC01578.jpg
思ったより爆発音がでかくて怖!

タイヤ無しの状態でリアに7Jのこのホイルを当ててみたら何とか収まりそうでしたが
タイヤ有りでは入れてみないと分からない、恐る恐る入れたらギリギリ入りました。
一か八かのクリアランス、入ってよかった~ 
DSC01582.jpg

そしてこんな感じに・・・
DSC01586.jpg
DSC01585.jpg

FがAHP、Rがアサヒのメーカー違いなので形が違いますが有っただけヨシとします。
古いマグ風か分かりませんが、雰囲気よくなりました。

試乗がてらMさんのお店に寄って車談義、Mさんお邪魔しました、そしていつも有難うございます。
喫茶店になるはずがいつの間にかMさんの趣味の部屋になっています。うらやましい・・・
DSC01593.jpgDSC01596.jpg





01/04|未分類コメント(9)TOP↑
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード