
--/--|スポンサー広告||TOP↑
P1[1]
いよいよ4/3はJMTMです。
参加資格は'85年までに生産された国産車。
エントリーしました。楽しみなんですけど、今大変な時期なので複雑な気持ちです。



03/24|未分類コメント(8)TOP↑
被災者の方々のこれからも心配、原発も心配、 これから日本はどうなるのでしょうか。
ちょっと前まで『毎日つまんね~な~』なんてぼやいてましたがその平凡な日々が幸せだったんですね。
つくづく思い知らされています。調整停電でも節約でも何でも出来る事は協力したいです。
被災した親戚も県外の親戚宅に全員無事に(犬も)非難してホッとしました。


タウンエースもタイヤ組んだのでやっと乗れます。
エブリィの代車がキャリーなので道具材料を積みっ放しに出来ないから不便。
しばらくタウンエースで動くつもりです。
DSC01930.jpg
DSC01934.jpg
DSC01922.jpg
R195/70-13 古いけど一応新品 カチカチです。

夕べ初の調整停電、18:20~20:20のたったの2時間でしたが長く感じました。
避難場所に居る方々の事を考えると、  胸が詰まります。
DSC02001.jpg



 




agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY5fXdAww[1]
もうやめようなぎ・・・

03/19|未分類コメント(4)TOP↑
地震、津波、原発 次々と起こる災害に不安と悲しみが止みません。
今の日本でこれほどの事が起きるとは想像もしていませんでした。

嫁さんの叔父や従兄弟も福島の相馬で被災し家を流されてしまいましが、
警報後すぐに非難したので全員無事との事、しかしその後どうしているのかあまり分かりません。
何も出来ない自分が情けない・・


そんな落込んでいる所にダメ押しでオカマをほられてしまいました。
相手は知り合いの基礎屋さん、家も近所、おまけに任意保険入って無くて自賠責だけ,最悪のパターンです。
ガラスが割れ、パネルがべコベコ、バンパーも逝ってます。首もマジで痛い。
大事にしてる車がこんな姿になるのは切ないです。
DSC01972.jpgDSC01971.jpgDSC01977.jpg

治療費、慰謝料は自賠責と自分の搭乗者保険とと生涯保険。
車の修理代は相手実費、見積もり金額26万。
ちゃんと払うと言ってはいますが、大丈夫かな。

車を使う仕事で任意保険は行っていないなんて無責任すぎます。
大きな人身事故でも起こしたらどうするつもりなんでしょうか?

事故はやられ損、元にはもどりません。無保険車なんて問題外。
もしカローラだったら・・・と思うとゾッとします。




image045[1]









03/16|未分類コメント(8)TOP↑
IMG_4672.jpg
タイヤ変形事件から放置状態だったタウンエース、そろそろタイヤを替えようかと行動開始。
以前タウンエースのRに履いていた鉄ホイルをまた履こうかと思い倉庫の裏から引っ張り出したのが
TOPYのワイドホイル。

ヒビヒビの駄目タイヤを外す為に先輩Mさんの基地へチェンジャーを借りに行く。
チェンジャーにタイヤをセットして外そうとするんだけど何故か全然ビードが外れない、
仕方ないのでサンダーでビードをカット。
DSC01720.jpg
そこにMさん登場、事情を話すと『TOPYは表側が少しデカイから裏から外すんだよ!』
エッ~!そうなの!知らなかった~ 比べると確かに1.5mm位デカイ!
これじゃ外れないわ~   もう一本を裏から外したらすんなり外れました。
DSC01712.jpg

DSC01828.jpg
そういえば何年か前タイヤ屋さんに組んで貰った時スンごい苦労してた事を思い出しました。

知らないって怖いですね(俺だけ?)、と言うか知ってるMさんが凄いと思う・・・
毎度毎度ありがとうございました。

無事に外れて塗装も完了、今度はボディー色にしました。
早くタイヤ買わなくちゃ。
DSC01903.jpg




funphotobox140253s3nueunu[1]



03/07|未分類コメント(7)TOP↑
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
