今日も朝からせっせと作業です。
前日に盛ったパテを削り、サフ吹き。

ボディーカラーはつや消しのこげ茶に決定。

DSC03806.jpg



DSC03834.jpg
DSC03840.jpg
DSC03829.jpgDSC03835.jpg

挫折しないで何とか完成、途中面倒な事もあったけど楽しかった~ 

ドアにレタリングを入れたい・・・



01/29|未分類コメント(4)TOP↑
馴染の塗料関係の材料屋でそこの3代目のお兄ちゃんと世間話をしていた所、昔のおもちゃの話題になり
「そう言えば僕の小さい頃に遊んでいたブリキのトラックがありますよ~、捨てようかと思っていたから
あげます。」と言われて持ってきてくれたのがコレ。
DSC03763.jpgDSC03765.jpg
綺麗なブリキのトレーラー。この独特の形はどこから見てもトンカですね、僕でも分かります。
有る所には有るんですね~ 眠っているお宝。いい物貰ってしまいました、ありがとうございます。







'36フォードの続き。
塗装を剥離してバランスを見るために仮組み。
色を塗るのが勿体無い位いい雰囲気、あえてレッカー積みにしてみました。
DSC03770.jpgDSC03769.jpg
パテ付けに続く。







01/26|未分類コメント(2)TOP↑
晴れが続いているかと思ったら、今度は雨だの雪だので仕事になりません・・・
何とかして欲しいですこの天気。
DSC03632.jpg

今日は現実逃避でこんな事をしてました。棚の隅でホコリだらけになっていた
1/18ダイキャスト、’36フォードピックアップレッカー車をロッダー変身計画。
エンジンレスのチープなモデル、メーカーは分かりません。
この型はあまり人気が無いようですが、自分は割と好きなんです。
今日は限界まで下げて屋根をチョップ、が目標。
DSC03692.jpg


ボディーが金属なので余分なものはサンダーで切り落としバランスを見ながら組んだりバラしたりと・・
DSC03703.jpgDSC03730.jpgDSC03754.jpg363.jpg

なんだかソレっぽくなってきました。
気がついたら外は真っ黒、時間を忘れてこんな事するなんて久しぶりです。

続きは後日
屋根接合部分のパテ処理とボディー塗装、何色にしようかな・・








01/24|未分類コメント(5)TOP↑
タイヤまた変形しました。タウンエースのリアに履かせていたタイヤです。
古いけど一応新品、GOODYEAR 195/70-13
何年前のタイヤか分りませんが半年で一本が・・・
DSC03205.jpg
DSC03208.jpg

この希少サイズをヤフオクで見つけて飛びついたらこうなりました。
デッドストックは見るからに硬そうで怪しい。

別のタイヤを探さなきゃな~と思っていたら、
まったく同じ新品が一本ヤフオクに激安で出ていたので懲りずにまた買ってしまいました。
DSC03628.jpgDSC03629.jpg

安物買いの何とかにならないように、今度こそ長持ちして欲しいです。
DSC01929.jpg


DSC02242.jpg
ブンブンの右目が白っぽくなってしまった・・
ほとんど見えてない感じ。年だから仕方ないけど、心配です。






01/18|未分類コメント(6)TOP↑
7日から仕事してます、
こんなガレージのある家に住んでみたいですね。

また一年ガンバリましょう!
DSC03486.jpg

01/08|未分類コメント(3)TOP↑
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード