
--/--|スポンサー広告||TOP↑
鉄ホイル出来ました。 

DSC04498.jpg

このホイル、リム自体は純正を使ってハブの部分だけを作りました。

クリップの柄の部分、ハブのディスクの部分に似てませんか?
センターの穴まで開いてるし、大きさも丁度いい。 要らない部分をカットして成形。
クリップ君すまん、でもクリップとして生きるよりも全然カッコいいぜ!
DSC04421.jpgDSC04422.jpg

ハブボルトの穴を1.5mmのキリで5コ開けて、そこに細く加工したプラ棒を差し込み、
長さを調整してホイルに接着。
DSC04424.jpgDSC04425.jpg

色を塗ったら鉄ホイルに変身です。
DSC04426.jpg

そして完成、街乗りストックカー仕様ってとこです。
このままストリートを流してみたいですね~
DSC04494.jpgDSC04496.jpg

ノーマルと対比 タイヤホイルと車高だけでイメージがかなり変わりました。
DSC04329.jpgDSC04482.jpg

















02/25|未分類コメント(5)TOP↑
他にやる事ね~のか~って言われそうですが、しつこくやってます。

今度は1/18 '62ベルエア、
マイストと言うメーカー、安価な割りに細かい所まで良く出来ています。
とにかくデカイ、迫力あり!
サスペンション機能があるのでドライバー一本あれば足廻りをばらし、スプリングをはずして
車高を落とす事が簡単に出来ます。
DSC04326.jpgDSC04328.jpg


やりたい事はローライダーじゃ無くて、ベタベタの車高に鉄ホイル&ワイドタイヤでストックカー風にする事。

と思い、いざハブキャップをはずしてみたら、 やっぱり形が全然違う・・・当然と言えば当然。
DSC04382.jpg

それはそれとして、まずタイヤ探し。昔集めたプラモデルのタイヤが入っている箱をひっくり返して
探したら良さそうのがありました。
DSC04389.jpgDSC04385.jpg
ファイヤーストーンのファットなタイヤ、20~30年前のプラモデルのタイヤです。
取っとくもんですね~

問題はホイルですが、流用出来そうな物を見つけたので作ってみます。






02/24|未分類コメント(2)TOP↑
デュースが完成しました。
DSC04314.jpg
つや消しブラックのオーソドックス仕様で
車高はかなり低くセットしています。
グリルの前にアクスルを持ってきてホールベースを延長。



DSC04286.jpg
DSC04292.jpg

DSC04309.jpgDSC04311.jpg
無茶なチャネリングとローダウンによって実車のようにフロアはミッション丸出しになっています。
ユニバーサルジョイントが足元にあって危なそう、座椅子に座っているような体勢で運転する感じ。

ワンキャブなのが残念、トライキャブなんか付いてたらカッコいいのに・・せめてデュアルにしたい所です。


スピンドルのアッパーのマウント製作、タイロッドのストレート化が難所、プラグコードの配線はイライラ・・
面倒だった分だけ良くなったと思います。
DSC04168.jpg


前に作った'36とツーショット、やっぱりデュースの方がカッコいいかな。
DSC04303.jpgDSC04300.jpg

1/18いじりは楽しいですね、またネタが有ったらやりたいと思っています。






02/16|未分類コメント(3)TOP↑
やっと完成しました。
色を悩みましたが地味な色が好きなので、ダークベージュのつや消しです。

グリル下のエプロンをカットして定番のアルミのガスタンクを取付け。

DSC04148.jpg
DSC04154.jpg
ドアのゼッケンとレギュレーションのアルファベットは雰囲気で付けてますが、全然違う場合は笑って許して下さい。
B/GのGはガスクラスと言うのは分かりますがBが分かりません。
色々見てみるとAAとかA、B,C,とあるので排気量か何かで分けられているのかとは思いますが、詳しく知りたいです。




DSC04161.jpg

今回も挫折せずに完成!途中で飽きる悪い癖が出ませんでした。
デュースもザックリとは出来ているので、近じか完成予定です。
ミニカーネタばっかりですみません。



散歩の難関、階段登り、 年なので大変そうです。
ゆっくり上がっていいんだよ~
DSC04142.jpg








02/12|未分類コメント(4)TOP↑
今日までの作業。
サフを吹いて、へダース、プラグコード、ラジエターホース 付け、
リアの角型フェンダーアーチをタイヤに合わせて丸く加工。

DSC04031.jpgDSC04036.jpg

DSC04035.jpg
DSC04033.jpg
フェンダー内に見えるへダースがソレっぽいです。









02/09|未分類コメント(4)TOP↑
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
