
--/--|スポンサー広告||TOP↑
MR君のMG-B、自分でコツコツ仕上げ中。
問題を一つずつ解決しながら頑張っています。
P1070430_convert_20121223180234.jpg
P1070441_convert_20121223164756.jpg
完成したら一緒に走りたいですね~ ガンバレ~!


そして・・・


今日カローラで走っていたら突然左側足廻りあたりから、ゴロゴロと金属同士が当り合う様な異音がし始め、
慌てて車を止めて色々見てみたけど全然分からない。また走り出すとどんどん音が大きくなってくる感じ。
ヤベ~な~ デフ逝っちゃたかな~ でもなんか違うな~ などと暗い気持ちでゆっくりと家まで帰り
早速ジャッキアップしてタイヤを外そうとしたら・・・




ガ~ん! ハブナットがユルユルッ! 手で回る、しかも左側前後!

P1070446_convert_20121223164920.jpg

増し締め忘れてる!初歩的ミス、大馬鹿野郎です。

問題が起きると最悪の事を考えてしまう典型的な例です。
基本的、簡単な所からチェックしていればこんな事にはならないのにね。
自分は万事こんな感じ、パニック起こしてうろたえる。もっと落ち着いて考えろと自分に言いたいです。
なんとも情けない出来事でした。

ちなみに右側はガッチリ締まってました~






12/23|未分類コメント(3)TOP↑
またです。カローラのFに履いていたGYのGT080と言うタイヤ。
乗っていてなんか違和感があり、はずしてみたらグニャグニャです。
P1070343_convert_20121218152145.jpgP1070341_convert_20121218152255.jpg

なんでこんな事になるの?何回目?タイヤってこんなもの~?
気持ちの悪いタイヤです。

鉄ホイル用のタイヤでしたが、1本だけ換えるのもなんなんで4本とも履き替えです。
今回は珍しく新品タイヤを奢ってしまいました。


タイヤを組む場合、ハイトのあるタイヤは幅に対して裏表のビードの距離が寄ってきてしまうので
ホイルがそれほど広くなくても組んだ時にホイルの中でブカブカになってしまいます。

そんな時はビードを上げるのに、おっかなびっくり爆破をビビリながらやっていましたが、
今回はこのボンベを使いました。これは先輩Mさんの(何でも持ってる)ビードブースターです。
P1070346_convert_20121218152402.jpgP1070349_convert_20121218152453.jpg

加減が分からず、最初はタイヤごと飛んで行ったりしましたが、
コツをつかめば一発で入り楽チンです。見ていたMさんに『まぁまぁだなァ~』と言われホッとしました。

もうこれから爆破で怖い思いをしなくていいし、ご近所さんを驚かせなくてすみますね~









12/18|未分類コメント(5)TOP↑
12年越しに畳を綺麗にしました。と言っても畳表の裏返しです。
さすがに12年も経っていると裏側も汚いかと思ったら、意外と綺麗でした。
ブンが生きていた頃は畳の上で暴れるわ、よだれ垂らすわで、もうボロボロ、
そんな感じだったので綺麗するつもりもありませんでしたが、
残念ながらブンが亡くなってしまったので気持ちも新たに綺麗にする事にしました。
P1070267_convert_20121210160417.jpgP1070184_convert_20121210160507.jpgP1070189_convert_20121210160607.jpgP1070197_convert_20121210160655.jpg
さすがにイグサの香りはしませんけど、ヘリも替え綺麗になって気持ちがいい。
これでいい新年を迎えられそうです。Aさんありがとうございました。


実はこの畳屋さん、スーパー7とヨーロッパのS2に乗っているんです。
高級な車を2台も持ってるなんて・・・・・

チョッと前に伊豆スカでご一緒した時の画像です。
P1060581_convert_20121210160903.jpgP1060574_convert_20121210161126.jpg
こういう峠を走る為に産れてきた車だから、きっと走っていて気持ちがいいでしょうね~
後ろがSINJIのカニ目、彼もミニとカニ目2台持ってる贅沢者です。SINJI楽しそう。

SINJIのお仲間にカ二目が後2台、レアな車が3台も近くにいるなんてうらやましいです。
P1060564_convert_20121210161357.jpgP1060567_convert_20121210161445.jpgP1060603_convert_20121210160956.jpg

白のレーシング仕様がIさん、ゼッケンサークル入ってます。決まってますね~
赤いオリジナルの方はS・マックイーン マニアだそうなので色々教えて頂きたいです。
とにかく3台ともピカピカ、大人のスポーツカーって感じです。
年をとってお爺さんになっても乗れる、むしろカッコいい。

それに比べると国産大衆旧車のカローラってどうなんだろ?
このスタイルでお爺さんになって乗ってたらヤバイかな~



















12/10|未分類コメント(9)TOP↑
自分が大好きなヘリ、UH-1イロコイス、ヒューイとも呼ばれています。
子供の頃見た地獄の黙示録に出ていてあまりのカッコよさに衝撃を受けました。

ある日オークションを見ていたらこれが出てて即落札、UH-1のRCです。
P1060526_convert_20121204181411.jpg
ブレードというUS製、全長も60cm位あって迫力ありです。
4chだから操作が難しい、ヘリのRCは今まで飛ばした事はありません。
壊したらもったいないので、しばらくの間ディスプレイしていましたが・・・

我慢できずにチョッとだけと思いスイッチON、  しかし案の定やってしまいました。
ホバリングもしてないのにテール部分が大破、どうなったかは全然覚えてません、
気が付いたら指から血が出て叫び声をあげていました。
どうやら自分の手にメインローターが当りバランスをくずし、転がって壊れたみたいです。

P1060738_convert_20121204181537.jpg

余計な事をして失敗する、自分のいつものパターンです。
も~直らないかな、飾っとけばよかったです。


あ~指痛て、て・・



12/04|未分類コメント(3)TOP↑
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
