おしゃれなペダルカー、と思いきや実はミニチュア。15cm位でよく出来ています。
Mさんが持っていた物を撮らせてもらいました。
DSC05175.jpg

昔のペダルカーはブリキで出来ていて味がありますね、
子供の頃はあちこちの家に錆びたペダルカーが置いてありました。
自分も持っていたはずですがどうなったか記憶にありません。大事に取って置けばよかったです。

コレはMG-B乗りのMR君が偶然手に入れたジャガーEタイプ風 日本製。
箱に入っていた当時物らしいです。
IMG_2954.jpg
残念ながらエンブレムが無くなってますがジャガーですね。

Mさん最近の足車、ピカピカの411。やり過ぎないローダウンにホイルキャップで雰囲気抜群。
こーゆーさりげない乗り方が出来るようになりたいです。
P1060386_convert_20130110162653.jpg

Mさんちの看板犬。兄弟では無いですが仲のいい2匹、ブンブンとよく遊んでくれました。
ありがとね~
P1040726_convert_20130110160930.jpg




01/12|未分類コメント(4)TOP↑
遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

今年一発目の更新は1/2に大磯ロングビーチで開催された
”エクスチェンジマート&昭和のクルマ新年会”に行ってきました。
旧車の参加台数も思ったより多くわりと賑やかでした。
天気は良かったのですが風が凄い!海沿いなので仕方ありませんね~
P1070524_convert_20130107134827.jpgP1070531_convert_20130107135615.jpg


P1070521_convert_20130107135109.jpg
10インチのディッシュ!? カッコいい。

サニー乗りの青空レーシングさんともご一緒できました。
メチャ綺麗な110、すべてに手が入っていてオーナーの愛情を感じるサニーです。
P1070542_convert_20130107135248.jpg
楽しいお話ありがとうございました。

今回一緒に行った5台です。
P1070537_convert_20130107134948.jpg

その中の目玉はSUNJIのニューカー、ブラット。
コツコツ仕上げてついにお披露目です。
P1070548_convert_20130107135358.jpg
ホイル見て下さい、これキャデのエスカレードのホイルです。
ブラットはPCD140mm4穴、エスカレードは139.7mm6穴、
〝えッ! まッまッまさか~!!〝と思う方がいるかもしれませんが、
そのまさかをやった男です。アイデア次第でこんな事が出来ちゃうんですね。
やれば出来る! 久々に目から鱗が落ちました~

OKだ!君も遠い所お疲れ様でした。
P1070547_convert_20130107145326.jpg
理由はともかくみんなで集まると楽しいですね、皆さんまた行きましょう!



畳屋Aさんのヨーロッパ、低いな~
P1070550_convert_20130107150736.jpg














01/07|未分類コメント(8)TOP↑
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード