
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日曜日NHOM行って来ました。
前日の予報とは違い奇跡の晴れです。

道中&会場の様子です



20150524_134607_convert_20150525190313.jpg
Kさんがんばってカッコよくして下さい。

20150524_174143_convert_20150525190702.jpg
しんちゃん、K君がキレイに仕上げてバッチリ履きましたよ、ありがとう~ 

色々な方とお話出来て楽しい一日でした、皆さんありがとうございました!






05/25|未分類コメント(9)TOP↑
24日はナカヨシですね、国産旧車では自分的に一番楽しいイベントです。
それに向けてライトカバーをFRPで制作中。
20150515_093619_convert_20150518184252.jpg
20150515_174357_convert_20150518184331.jpg

天気良ければいいですね。

05/18|未分類コメント(12)TOP↑
すっかり家族の一員になった亀(カメ吉)
記事をアップしてから何人か見に来てくれたんですが皆口を揃えて『デケ~!』
やはり大きさが伝わってなかったみたい。そこで比較対象のいい物がないかと探していたら
ありました。石垣さんから預かっていた356のライトカバー、チョット大きいかな。

20150510_155832_convert_20150512195411.jpg

まだまだ大きくなるみたいですよ。






05/14|未分類コメント(2)TOP↑
同じKE10乗りのHさんの家に遊びに行って来ました。
自分のポンコツとは全然違うピカピカのフルオリジナル、さらに現在丸裸のレストア中です。
エンジンは自宅でオーバーホール済み、ボディーが仕上がるのを待機中です。
0.75mmオーバーサイズピストン組、社外らしいですがある所にはあるんですねー
20150504_133221_convert_20150505110146.jpg
20150504_133259_convert_20150505110125.jpg
完成が楽しみです。



そしてHさんのもう一つの顔、コイツの飼い主 スゲー!! 
20150504_124854_convert_20150505110320.jpg
超危険生物ワニガメです。ガメラのモデルになったと言われている怪物
今色々問題になっていますが、しっかり管理しているので安全です。
20年でこのデカさ、まだまだ大きくなりますよ。

他にクサガメがたくさん飼われていてまるで水族館
中にはHさんが子供の頃から飼っている30年越えもいます
20150504_125738_convert_20150505110300.jpg
20150504_125824_convert_20150505110238.jpg
自然繁殖して子ガメが30匹位生まれたみたいです
20150504_125846_convert_20150505110211.jpg

実は2週間ほど前、仕事の移動中住宅地の路地を車で走っていたら、道の左隅の前方を物体が動いていて
何かと思い止まってみたら大きいミドリガメ、CIBIEのフォグランプ位の大きさです。
車から降りて近づいたらこちらをじっと見ている、廻りは池も何も水気が無い。飼われていたのが脱走したのか。
このままじゃ車に惹かれるか猫やカラスにヤられるかしてしまうと思いとりあえず保護、
一旦家に戻り適当なケースに亀を入れ水を入れてやったらゴクゴク飲んでいました。
長い時間水に触れてなくて喉が渇いていたんですね。

大きさから10歳以上、元の飼い主が見つかる訳もなく
自然に帰すのも今駆除の対象になっているのでそれもどうなんだ、
連れてきたからにはもう飼うしかないかー

そこでエキスパートのHさん宅に伺い色々教えて頂いたと言う事です。
水槽の作り方からエサの種類、ネットだけでは分からない長年の経験からのアドバイスは参考になりました。

今日水槽も完成して亀も元気にしています。
甲羅長21cm 体重1.5Kg ずっしり重い。
20150505_095842_convert_20150505110039.jpg
20150505_095517_convert_20150505105931.jpg
20150502_165506_convert_20150505110413.jpg

一体どこから来たんだろうか・・・長い付き合いになりそうです。

Hさんありがとうございました、また色々と教えてください。














05/05|未分類コメント(7)TOP↑
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
