
--/--|スポンサー広告||TOP↑
7/4はイベントですが、暑そうですね~ もし渋滞なんかしたら水温もですが、
パーコレーションを起こしやすいので心配です。EXパイに耐熱バンテージを
巻いてありますけどヒートプレートも付けないとダメかな。

ところで耐熱バンテージって排気温度を下げない為らしいですね、
急激に温度が下がると排気速度が遅くなるとか何とか・・・
でも僕にとってはパーコレーション防止です。

暑くてもガンバって行きましょう!     それとも・・雨

DSC00526.jpg

ブンブンにとっても地獄の夏がやってきます。
その前に梅雨の湿気地獄だな。
DSC00417.jpg


エブリーのタイヤを15インチから13インチにDOWN これ鉄チンじゃなくてRAPです。
今までの15インチに比べると1本3Kg以上軽く、4本で12Kg以上軽いんです。
この差は非力の軽にとって大きいと思います。
実際燃費がL/1.5Km位伸びました。
見た目は普通になってしまいましたが、仕事車なので助かります。
DSC00101_convert_20100609193852.jpg


06/09|未分類コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
13のエブリーいいです◎

タイヤのハイトをあげると
タイヤがフェンダーに入っていくラインが緩くなって
好きです、

日本も暑いですか
こっちも先週からプールに行ってます。
From: Harry * 2010/06/09 19:44 * URL * [Edit] *  top↑
タニさん 奇遇ですね~ 私も昨日、トッポにポリッシュのRAPを、
履かせました、14インチですけど・・・・
From: Paylake * 2010/06/09 19:54 * URL * [Edit] *  top↑
あの道はタイミングが悪いと混みますからね~!
私の場合は水温じゃなくて走りが心配です。
惰力と勢いで走らないと渋滞の元になってしまうので・・・
図面書いてくれればヒートプレートつくりますよ~
SUS(磨き&柄も多少有ります)でもアルミでも鉄でもOKです!
From: OKだ! * 2010/06/09 21:47 * URL * [Edit] *  top↑
ご無沙汰してます。
私も仕事用箱を15から13にしたいんですよね!
中々いいのがなくて試案中です。
軽さのRAPいいですね~!!
From: Benkorapapa * 2010/06/10 08:23 * URL * [Edit] *  top↑
タニさん
お久しぶりです~

名前Gライフ⇒まいど510
に変更しました(笑)

やっぱ13ですよね!
俺も13の深いヤツばっかりですv-218

ブログやり始めたんで
年中夢中でGarage Lifeを
やってますので、覗いてやって下さい

http://ameblo.jp/maidodesu0007/theme-10023509266.html
From: まいど510 * 2010/06/13 11:32 * URL * [Edit] *  top↑
Harryさん
有難うございます。
経済的な面で変えたのですが、割と似合ってよかったです。
プールいいですね、飛び込みたいです。

paylakeさん
RAPは軽くて最高です、14インチだと何キロぐらいなんでしょうね、
ホントは自分も14インチが良かったです。

OKだ!さん
マニがノーマルなので、すんなりプレートがつきません。
タコアシなら即お願いしたいところです。

papaさん
おひさしぶりです!
15インチはタイヤが高くてやめました。
13のRAPにしたら、いい事ばかりで喜んでいます。

まいど510さん
深リムの13はいいですね、出来れば履きたいです。
ブログ覗かせていただきます。
From: タニさん * 2010/06/16 22:53 * URL * [Edit] *  top↑
ヒートプレート
バンテージって排気温度を下げないのが本来の目的
なんですよね。

でも、ボクもパーコ防止で巻いてます。保温=遮熱
なのかな?

ヒートプレートはあったほうが良いですよ。
夏に気温40℃になる京都では焼け石に水ですが・・・

確かキャブのファンネルにグリルから吸気ダクトを
引っ張ってましたよね?

もう一本引くことができるのならキャブ本体にも導風
したほうが良いですよ。走行時だけの効果ですが。


From: tabayann * 2010/06/20 11:30 * URL * [Edit] *  top↑
tabayannさん
ヒートプレート付けたいけどノーマルのエキパイなのですんなり着きません、
タコアシにしたいです。

真夏でも渋滞しなければ大丈夫なんですけどね~
From: タニさん * 2010/06/21 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
