
--/--|スポンサー広告||TOP↑
久しぶりの雨、山の方は雪がうっすら積もってます。
天気が悪ければ仕事にならないのでさっさと家に帰りました。DSC01721.jpg

先日Harryさんのブログにスロットの記事があった事を思い出し
家に帰って昔造った物を探してみたらありました。

1/24プラモデルのボディーで造るので車種はかなり選べます。
ボディー造りよりタイヤホイルをいかにそれっぽくするかが大変な所。
せっかくキレイに造っても一度走らせれば傷だらけ、すぐボロボロ、
そうならないように走らせるのがまた面白い所です。

10年以上前、先輩のMさん筆頭に仲間で4レーンの25m位のコースを買い
やりたい放題出来たので楽しかったです。

当時はFにキャンバーを付けてトレッドを広げるのが仲間内で流行っていて、
そうするとコーナーが早いような気がするんです。実際ははカッコだけかもしれませんけど。

DSC01786.jpg

DSC01775.jpgDSC01776.jpgDSC01777.jpgDSC01778.jpgDSC01780.jpgDSC01779.jpgDSC01781.jpgDSC01782.jpgDSC01774.jpgDSC01773.jpgDSC01785.jpgDSC01772.jpgDSC01784.jpgDSC01783.jpg
F100見た目は当時のままですが現在シャーシが無いのでタイヤをあてがってるだけです。


まだまだたくさん造りましたが、とにかくすぐぶっ壊れるので全部廃車になりました。

それぞれ造る車に個性が出るので笑ってしまいます。またやりたいですね~
















02/11|未分類コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
スターレットにトムス?ホイール。
カッコいいです。
走らせるのも当然おもしろいですが造る方が楽しかったりして!?
From: benkorapapa * 2011/02/11 23:48 * URL * [Edit] *  top↑
いやぁ~貴重なお宝が出てきましたね~
SLOT難関のリアホイルもお見事です、

好きな色に塗装できるのに
実車っぽい色と生活感漂うまとめ方がおかしいくらい好きです、
私が帰るまで捨てちゃダメですよ。

From: Harry * 2011/02/12 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
すぐ!ぶっ壊れるんですか・・・
はまったら!お金がいくらあっても足りなさそうですね!
でも、楽しそう!私もやってみたいです。
From: OKだ! * 2011/02/12 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
papaさん
もちろん造るのは走らせる位楽しいです。
夜一人でニヤニヤしながら・・

Harryさん
そうなんです、スロットはホイルが命です。
ギリギリまでリムを残してホイルに入れるのが拘りどころでした。
捨てないですよ~ いつかHarryさんとやりたいです。

OKだ!さん
はい、すぐぶっ壊れます、そのはかなさがいいのかもしれません。
一生懸命造った車が一瞬でバラバラになるのは泣けます。

From: タニさん * 2011/02/12 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
うちにも数台あるので探してみよう!

しかしすごいキャンバー(笑)

我々もすぐ「走っちゃコースアウト→壊れる」
の繰り返しでした。

ちなみにコースでアルバイトもしてました(笑)
From: アーバンギア * 2011/02/13 08:59 * URL * [Edit] *  top↑
まさに大人のおもちゃ!

ちゃちゃちゃ大人のお・も・ちゃ

基本は車高短、オニキャンなんですね!
From: macmatsu * 2011/02/13 23:22 * URL * [Edit] *  top↑
アーバンギアさん
やっぱりお持ちですか、
これ面白いですよね~ またやりたいです。

MAC師匠
まさに大人のおもちゃです、
鬼キャン、シャコタン、子供には分からないでしょうね~
From: タニさん * 2011/02/14 17:06 * URL * [Edit] *  top↑
レインマン 改め、スノ~マンさん、Harryさんと 趣味カブリ過ぎ!(笑)。

スノ~マンさん 今週 天気 悪そうですね~ 延期しますか?
From:  * 2011/02/16 20:11 * URL * [Edit] *  top↑
paylakeさん
ニックネームがいっぱいあってうれしいな~
Harryさんとは好みが近いみたいです。

天気悪そうですね、様子見て決めましょう。
From: タニさん * 2011/02/17 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/02/17 22:30 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
