
--/--|スポンサー広告||TOP↑
6日の夕方、ブンブンが突然嘔吐して元気がなくなった。
呼吸も苦しそうだし、心臓の鼓動もいつもより確実に早い。
慌てて病院に連れて行き、血液検査やレントゲン検査をしてもらった。
脈は260回/毎分、通常は80~120回らしい。

検査の結果心臓肥大の疑い、このままでは危険と言う事で緊急入院。
注射と点滴で様子を見る事に。

『もし様態が変わり緊急の時は連絡いたします。』と先生に告げられた。

それから家に戻り、食欲も無く生きた心地がしないままボーっとしていた。
起きててもやな事ばかり考えてしまうので布団に入る。

夜中に突然携帯が鳴った。うそだろ、まさか。 怖くて鳴り続ける携帯を見ていました。



『安心して下さい!元気になりましたよ!ご飯もお代わりを欲しがっているくらいですから。』

えッ!マジで!よかった~!! 体中の力抜けて倒れそうでした。


次の日先生に、『大丈夫とは思いますが念の為もう一日様子を診ましょう』と言う事で入院延長。
心拍も下がり、食欲もあり心電図も正常との事。見た感じは元気ないつものブンブンでした。

そして今日無事退院。一時はもうだめかと思いましたがホントによかったです。

家に帰ってきて安心したのか、ブンブンは今爆睡しています。

10歳まで生きれば長生きと言われているブルドッグですが、ブンブンは11歳。
後どのくらい生きれるか分かりませんが無理せずゆっくり生きて欲しいです。

P1040298_convert_20120308190932.jpg



それにしても、あの日夜中に鳴った携帯の音は一生忘れないと思います。
血の気が引くと言う事はあーゆー事なんですね、こっちの心臓が止まりそうでした。 ふ~~


03/08|未分類コメント(7)TOP↑
この記事にコメント
ビックリさせないでくださいよ~!
聞きたくない言葉を聞かなくてよかった!!
一回もうちのと対面させてないのにまだまだ大丈夫ですよ!!
しかしビビった・・・・・
心臓に悪いですわ(笑)

ブンブンにエールを送っておきます。
「Low&Slow」で行きましょう!!
From: benkorapapa * 2012/03/09 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
私も少しびびりましたが・・回復してよかった。

去年亡くなったうちのカイもそんな状態から何回も回復して18年近く生きました!

人間だって歳をとれば体調崩す事ありますから!

ブンブンはまだまだ元気でいて下さい。

注意していればまだまだ大丈夫ですよ。

From: アーバンギア * 2012/03/09 16:04 * URL * [Edit] *  top↑
papaさん
驚かせてすみません、突然な事でパニクりました。
元気になりましたが油断は禁物なので気をつけています。
いつかはコロナ君と会いたいですね、まだまだがんばりますよ。

アーバンギアさん
すみません、一時はどうなる事かとビビッてしまいました。
これからは激しい動きはやめてのんびりさせます、カイ君のように長生きしてほしいですから。


From: タニさん * 2012/03/09 18:45 * URL * [Edit] *  top↑
暖かくなったら、またブンブンに会いに行きまぁ~す。
今度は一家総出で行く予定です!
家の子達は、TVとか、出先でブルドックを見ると、勝手にブンブンおいで!!とか言っちゃってます。
まだ見たことないのに、我が家では、ブンブン大人気なんです。
From: OKだ! * 2012/03/09 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
びっくりしました、
実は2週間程前うちのDAXも急に動けなくなり
緊急入院 ヘルニアで薬のみ続けています、

ぶんぶん 元気になってよかったですね。
From: Harry * 2012/03/10 15:22 * URL * [Edit] *  top↑
頑張れブンブン!
From: きーすとん * 2012/03/10 18:08 * URL * [Edit] *  top↑
OKだ!さん
いつでもブンブンに合いに来て下さい!
お客さんが大好きですから。

Harryさん
びっくりさせてすみません。
DAX君大丈夫ですか?心配ですね、
犬も痛いとか言ってくれればいいんですけど・・
大事にして下さい。

きーすとんさん
お久しぶりです!
ブンブンがんばってますよ~
と言ってもいびきかいて寝てるだけですけど。




From: タニさん * 2012/03/11 10:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
