
--/--|スポンサー広告||TOP↑
MR君のMG-B、自分でコツコツ仕上げ中。
問題を一つずつ解決しながら頑張っています。
P1070430_convert_20121223180234.jpg
P1070441_convert_20121223164756.jpg
完成したら一緒に走りたいですね~ ガンバレ~!


そして・・・


今日カローラで走っていたら突然左側足廻りあたりから、ゴロゴロと金属同士が当り合う様な異音がし始め、
慌てて車を止めて色々見てみたけど全然分からない。また走り出すとどんどん音が大きくなってくる感じ。
ヤベ~な~ デフ逝っちゃたかな~ でもなんか違うな~ などと暗い気持ちでゆっくりと家まで帰り
早速ジャッキアップしてタイヤを外そうとしたら・・・




ガ~ん! ハブナットがユルユルッ! 手で回る、しかも左側前後!

P1070446_convert_20121223164920.jpg

増し締め忘れてる!初歩的ミス、大馬鹿野郎です。

問題が起きると最悪の事を考えてしまう典型的な例です。
基本的、簡単な所からチェックしていればこんな事にはならないのにね。
自分は万事こんな感じ、パニック起こしてうろたえる。もっと落ち着いて考えろと自分に言いたいです。
なんとも情けない出来事でした。

ちなみに右側はガッチリ締まってました~






12/23|未分類コメント(3)TOP↑
この記事にコメント
大事に至らなくて良かったですね、

私の場合そのままの走り続けて走行中に
フロントタイヤ外れました 笑、

MGBいいですね~
From: ハリー * 2012/12/23 23:10 * URL * [Edit] *  top↑
MGBスキですね!
でも極端なシャコタンは似合わないかなぁ・・・・

ホイル締め忘れ・・・よくある事です。

自分ももちろんあります(笑)

外れなくて良かったですね!

私の友人で交番前で外れて交番タイヤ攻撃をしてしまった奴がいます・・・
From: アーバンギア * 2012/12/24 17:48 * URL * [Edit] *  top↑
ハリーさん
ホント外れなくて良かったですよ、
考えるとゾッとしてしまいます。
MGはもうちょっと時間かかりそうです。
皆さん経験してるんですね。

アーバンギアさん
車高は下げたいですね、きっとカッコいいです。
タイヤやばかったです、
自分の知り合いにも居ますが、
走っていると自分のタイヤに抜かされるそうです。
From: タニさん * 2012/12/24 18:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
◆◇◆◇◆◇◆

タニさん

Author:タニさん
CUSTOM LIFE OF
'67 COROLLA KE10
&BULLDOG!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NUCLEAR FUSION
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FLV PLAYER - WEB動画配信 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
